2007年11月10日

仲良く

ココとルーちゃん、仲良く


11092.JPG



ルーちゃんは食欲旺盛。わがまま


11091.JPG



ニックネーム koshimu at 00:44| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

デジ1

デジ1を買ったのでとってみる。

ココ

1027-1.JPG

フラッシュで赤目に。

ルーちゃん

1027-2.JPG

だいぶトラっぽくなってきた。

スノーベンガルのスポットタビーの模様もはっきりと出てきた。
ニックネーム koshimu at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ココ

113.JPG

新入りにとまどい



ニックネーム koshimu at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

元気一杯

112.JPG

ルーちゃんは元気一杯。
全く動じず。



ニックネーム koshimu at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

新しい家族

111.JPG


スノーベンガルの「ルル」
ルーちゃんが家族になった日


ニックネーム koshimu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

アレルギーの改善

ステロイドで改善、しばらくしてまた通院を繰り返していたシェリー。

ステロイドではなく、精神安定剤+整腸剤の投薬に切り替えて2週間。

結果は、エリカをとってもひっかかなくなり始めています。


CIMG0764_edited1.JPG


何らかのストレスだったのか?

やはりネコは環境の変化やちょっとしたことがストレスになるようです。

またトイレの砂も、鉱物系からおからに変えました。

どれが成功かはまだ分かりませんが、このまま順調であればいいなぁ。


よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ 

ニックネーム koshimu at 07:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ポーズ

ニャンコは猫(笑)思わぬ格好をしている時がよくあります。


デジカメカメラで撮って後から見るとパソコン

予想外におもしろポーズだったりします。


ランの毛繕いを後から見ると

0208-1.JPG


シュワッチ!!

ウルトラマンのポーズだったり



0208-2.JPG

考えるネコ・・・

遠い目で何かを考えているような・・・・



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ 




ニックネーム koshimu at 07:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

よっぱらい

今日はマタタビを少しばかりプレゼント。


さっそく、またたび大好きなココが夢中。猫(笑)

ランもやってきて舐めてます。


0201.JPG


ココは、すでに大きく酔っぱらい中。ビール

よだれでべたべたにするのがちょっと大変!

アタマをべったり舐めたマタタビにすりつけるので

顔がべたべたになっちゃうんですね。

ランも珍しくよってきたようです



0201-1.JPG



ココほどではないのですが、右に左に寝返りを打つように

ごろごろ転がり回っておりますね。



カメラに気づくと映画


0201-2.JPG


毛繕いを始めました。

落ち着かせようとしているようです。

猫にマタタビとはよく言ったものだなぁ。



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ 
 



ニックネーム koshimu at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

スプーンで楽しむ

猫というものは、つくづく遊びが大好きな動物です。

友人宅の猫たちは、どんなおもちゃを買ってきても

ほとんど興味を示さない、とぼやいておりますが、

うちのにゃんこ達は、とにかく遊べ遊べと催促ばかり。

おもちゃの隠し場所であるタンスの引き出しには

パパのシャツなどが入っている引き出しです。

お風呂に入る際にパパがその引き出しを開けると・・・

3匹とも目を輝かせ猫(笑)、おもちゃ登場を待っています。

でも、おもちゃが出ないと・・・

やはりちょっと不満そうな顔に。猫(怒)



さて、今日はなぜか猫ベットにスプーンが!!顔(ぷんっ)

スプーンで遊んでいたようです。


0129-1.JPG

スプーンを盗んだのは、ココ、おまえか!!顔(ぷんっ)

こんなものは、見たことがないですな・・・猫(怒)




0129-2.JPG

これは視力検査の道具ですかな?猫(怒)

あくまでシラをきりとおそうとする容疑者・・・


0129-3.JPG

捜査を見つめる女性陣。

が、こういう場合、大抵真犯人はどちらかなのです!!顔(なに〜)

ココにスプーンを盗ませたのはどっちだexclamation×2


私たちはまったく関係がないですなぁ・・・猫(泣)


後ろのシェリー、こっちを向きなさい!シラばっくれるんじゃない!



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 



ニックネーム koshimu at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

睡眠不足はにゃんこにもあるのか?

ほぼ毎日、戦いの日々・・・猫(怒)雷顔(ぷんっ)

そう、真夜中から早朝にかけて、ココの夜鳴きが激しいのだ。

どんどん声が唸るような、野太い声になっている。

おかげで、昼食後には恐ろしいほどの睡魔が猫(泣)

ま、コーヒー喫茶店や紅茶のカフェイン消費量が増えてしまう右斜め上


0122-2.JPG

あ、先日のイタリアンのカプチーノで出てきたのは

なんとうり坊。おー飲むのがもったいないよ〜


ところで、被害に遭っているのは我々人間だけなのだろうか?

ランやシェリーも泣きわめくのを見に行くと起きている。

とすると・・・この方もやっぱ寝不足?

0122-1.JPG

ランもすっかりあきれ気味exclamation&question

最近はタワーの場所所取りが熾烈!最近はランが乗っていてもココが

体当たりで!押しのける始末。




ココ、女性陣からもひんしゅく者では?

よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 




ニックネーム koshimu at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする