2006年10月31日

ランの検索は

ランがネットサーフィン中。


ココとシェリーはベットから見守っています。


「ランちゃん何してる?」



何してんの.JPG


シェリーは興味津々顔(チラッ)顔(チラッ)



ランは



旅行検索.JPG


秋の旅行シーズン。新幹線

行楽ガイドを見ています。



banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ネット検索中

うちのにゃんこ達は

パソコンが好きかも。


今日も、

ランが突然パソコンの前に座ります。



検索開始.JPG


何をするのか?



Yahoo!を立ち上げ、なにやら検索中。


ご飯の検索でもしようと言うのでしょうか?


結構真剣です!猫(笑)



検索中.JPG


banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

キャットフード流浪の旅14

これ、ほとんど扱っているお店がありません。

オーガニクスフューライン。

某オーガニック専門のコーナーで発見。

結構なお値段。


なので、ママがアメリカ旅行をしたときに


4袋買ってくれました。

あけると、イノーバエボのように

結構強めのニオイ。

でも人間よりもいい食材、つかってます。

そして何より

よーくたべるんんです。

病気がちなので、薬ではなく食事でカラダを作ってあげたいな。




563p1.jpg


banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!





ニックネーム koshimu at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

キャットフード流浪の旅13

スゴーク衝撃的な食感?のキャットドゥ


て食べてませんけど・・・。


ピナクル以上のスナッキー!な感覚です。

まさにおっとっとのような雰囲気バッチリ。


で、

やっぱきっちり食べてくれました。

おいしーいのでしょうか?




ドゥ.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお、だいぶ良くなったの?か

ランの容態は

少しづつ良くなっているのかも。

走り回ることも出来た。

甘える声も出始めた。

相変わらず、目は涙だらけ。

でも

良くなっている様子
ニックネーム koshimu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

キャットフード流浪の旅12

こちらも賞味期限迫り半額で売っていたため

初めて購入。


ファーストチョイス。


とってもシリアル的な、小さな粒。


小さな粒は苦手なのですが、


意外ときちんと食べました。


チョイス.jpg


banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!




ニックネーム koshimu at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

シェリー回復?

今日は病院の日。

皮膚の様子は非常にいい状態ということでした。

薬もステロイドを2日に一回まで減らします。くすり

1週間分もらいましたが、状態がよければ終了となる予定です。


イヤー非常に長かった。猫(笑)

今、アレルギー対応のご飯ですが、今後どうするか?

悩みもまだ尽きませんが・・。



syerry1.JPG


エリカがはずれ、様子見。

ご機嫌です。顔(笑)

特に引っかいたりはしてないので一安心!


banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は・・・

朝はなんともなかったのに・・・。



夜遅く帰宅してみると何か様子が?たらーっ(汗)


ランの片目がおかしい!顔(なに〜)


翌朝もやはりおかしいまま。

涙や目やにが拭いてもすぐに出ています。

で、シェリーと一緒に病院。病院


診察の結果、特に傷はついていませんでした。

ただ、やや炎症気味。

目薬くすりを2種類頂いて様子見。


家に帰っても元気がありません・・・。


run on foot.JPG


まぁ食欲はあるのでやや安心ですが。




banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!



ニックネーム koshimu at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

キャットフード流浪の旅11

本当にたまに買って帰るピナクル。

これ、すっごいかりかり音。というか

パリポリ?っていう音がします。


まさにスナック菓子感覚のフード。


意外とこれ、結構食べるのです。


もしかして、結構うまい?



ぴなくる.jpg




banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

キャットフード流浪の旅9

池袋ねこぶくろで購入。

やはり市販で見つけにくい一品のナチュラルバランス



粒は小さめのアーモンド型。やや固め。

クランベリー配合に惹かれます。

特に

泌尿器系の病気が多い雄猫には

いいらしいです。




ナチュバラ.jpg



それが意外と当時は食いつきが微妙・・・って感じでした。

いいと思うんだけど。


↓足をうまく格納しています。面白い写真でした!




CIMG0765.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

キャットフード流浪の旅10

こちらも時々購入するニュートロのナチュラルチョイス。


アーモンド型、ヘアメンテナンスだと猫の顔型?でかわいい!感じ

アーモンド型の方はやや堅そうな音。

猫型の方はぱりぱりって言う感じの音。


どちらも結構きっちり食べてくれます。




にゅーとろ.jpg





banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 10:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

キャットフード流浪の旅8

初期の頃、とある雑貨店?のペットコーナーにて

うちのママが買ってきた代物。

外はふつうの紙箱。

中身は、チョコワ(知ってますか?)のようなリング形式。

意外と堅そうな音がしてました。

値段もそうですが、

やっぱいい素材です。人間よりいいもの食べてます



ヤラー.jpg



banner2.gif 

ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!



ニックネーム koshimu at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

療養食

病院でもらったアレルギー対策フード。




img10151135991.jpg





先生は


今までのフードと比べるとマズイと思うので、


食べなくなるかもと言われましたが


シェリーはもともとなんでもOKタイプ!


確かに



ガッツキはなくなってしまいましたが


お薬を振りかけたフードも


食べてくれたので一安心。


あとはラン、ココのえさを食べては効果がないので


食事時は気をつけています。



にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

通院でした

今日はシェリーの通院日。


いつもの先生に見てもらい、お話と爪切りをお願いしました。

シェリーは何しろ

一人では爪切りは不可能。

二人がかりでも、流血沙汰に・・・。


その辺は、「ねこぶくろ」に入れるとスゴイです。

手足一本ずつチャックを開けて出せば、あっという間。


おそるべし「ねこぶくろ」

アドバイスで


やっぱ買おう!と思った優れものです。


で、様態は


だいぶよくなって傷もキレイに。


なので、一度帰宅後、エリカをハズしてみました。


が、


やっぱかいて傷つけてしまいました・・・。

でも、以前よりは小さい傷程度。

よくなっていそうです。


サンプルで(でも500gまるまるですが)


アレルギー対策用のフードを頂きました。


試してみます・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!




ニックネーム koshimu at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

キャットフード流浪の旅7

とにかくネットでとても評判がいいフードですが、店頭で見ることは

ほとんどない幻のようなフードになっていました。

なにせ、ネットで購入すればいいものをできれば店頭で!という

フシギな概念ですので、どうしようか、通販やむなし!と思っていたら


あるとき茨城のショッピングモールの小さなペットショップをみると


あ!・・・・


あったのです!「アズミラ」


71001_001.jpg


驚きのあまり、3袋の在庫中2袋を購入。

その後もリピート購入へ。


食いつきはまずまず。においもそんなにしません。

やや白っぽい茶色。星型で固そう?かも。

評判どおりいいフードと思います。

ココががっつくほどではないのが気になるという点から

主食とまでは決定できなかった。。がリピートはするフードです。


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!








ニックネーム koshimu at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

キャットフード流浪の旅6

このえさを発見!したときは感動!感動!。

スーパー銭湯いい気分(温泉)に出かけて近くのホームセンター内のペットショップに何気なく見学していたら・・・

おおーっ!こ、これは!!顔(笑)

っていう感じで購入したのが「イノーバ・エボ」


えヴぉ.jpg

たんぱく質が50%って。なんせ普通のプレミアムフードでも30%台

まさに肉食獣のためのフード。

これはすごかった猫(笑)のがココの食いっぷり。

歴代No1の好きなフードと思います。

欠点は・・・においが強く、必然的にフンのにおいも・・・

仕方ないか顔(え〜ん)


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!



ニックネーム koshimu at 10:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

キャットフード流浪の旅5

このフードはご用達のショッピングモールのペットショップで

ときどき賞味期限が迫っているために半額で値下げされているときに

購入します。


ANF_holistici01.jpg

ANF自体は非常に良く出来たいいフードと思います。

黒い三角形形の粒です。においもそれなりにします。

食いつきは、まずまず。

でも、取扱店も多くなく、上記の半額の値下げにならないと買えません

リピートはその場合のみ!運がよければ買っているという感じです

にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!

ニックネーム koshimu at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

キャットフード流浪の旅4

アボキャットと同時購入した商品もネットで調べて買いました。

アボと同様に、販売店が多くあるので手に入れやすいのもGOODGood

それが「ソリッドゴールド」


pkh.jpg

アボ以上にココの食いつきがよく、黒っぽい星型の粒も気に入った?

人気度は非常の高いフードです。

最近リピートしていなかったんですが、シェリーのアレルギーのことも

あるので、購入を検討しようと思います!


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!



ニックネーム koshimu at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

キャットフード流浪の旅3

食いつきがよく、劇的にえさの重要性を感じさせられたのが


このアボキャット。


avo1.jpg


ネットで評判は知っていたが、いざ使ってみるとすごい!効果。猫(笑)

形も大きさもちょうどいい感じ。色はきわめて明るい茶色で、

触ると油?っぽい感じ。これがうわさの「アボガドオイル」か!

食いつきもよい。ウンチフンはやや明るい茶色に・・・・。

劇的に実感できるのは毛のつや!ランはあまりつやが良くない時期もあるのですがアボキャットを食べていけば1週間ほどでピカピカ!ぴかぴか(新しい)

ヘアボール対策のものも良く食べるのでこれはリピート購入してます


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!

ニックネーム koshimu at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフード流浪の旅2

結構珍しい!と思ってみても現物に出会えなかったえさのひとつ。

1件販売しているところを見つけたときは感動!わーい(嬉しい顔)

その後、購入したのがこれ。


siamese_pack.jpg

ロイヤルカナン シャム専用


最初開封したとき、すっごい独特のにおいでした。

粒が大きく、ランもココもカリカリしながら食べてました。

食いつきはまずまず。

でも、味が濃い?のかな。二匹ともとにかく水をよく飲むようになったんです。

で結局、なくなってからは購入してません。

アビシニアンのシェリーも来たし・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ポチンとクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ   こちらもポチリをお願いします!


ニックネーム koshimu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする