2007年01月29日

スプーンで楽しむ

猫というものは、つくづく遊びが大好きな動物です。

友人宅の猫たちは、どんなおもちゃを買ってきても

ほとんど興味を示さない、とぼやいておりますが、

うちのにゃんこ達は、とにかく遊べ遊べと催促ばかり。

おもちゃの隠し場所であるタンスの引き出しには

パパのシャツなどが入っている引き出しです。

お風呂に入る際にパパがその引き出しを開けると・・・

3匹とも目を輝かせ猫(笑)、おもちゃ登場を待っています。

でも、おもちゃが出ないと・・・

やはりちょっと不満そうな顔に。猫(怒)



さて、今日はなぜか猫ベットにスプーンが!!顔(ぷんっ)

スプーンで遊んでいたようです。


0129-1.JPG

スプーンを盗んだのは、ココ、おまえか!!顔(ぷんっ)

こんなものは、見たことがないですな・・・猫(怒)




0129-2.JPG

これは視力検査の道具ですかな?猫(怒)

あくまでシラをきりとおそうとする容疑者・・・


0129-3.JPG

捜査を見つめる女性陣。

が、こういう場合、大抵真犯人はどちらかなのです!!顔(なに〜)

ココにスプーンを盗ませたのはどっちだexclamation×2


私たちはまったく関係がないですなぁ・・・猫(泣)


後ろのシェリー、こっちを向きなさい!シラばっくれるんじゃない!



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 



ニックネーム koshimu at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

睡眠不足はにゃんこにもあるのか?

ほぼ毎日、戦いの日々・・・猫(怒)雷顔(ぷんっ)

そう、真夜中から早朝にかけて、ココの夜鳴きが激しいのだ。

どんどん声が唸るような、野太い声になっている。

おかげで、昼食後には恐ろしいほどの睡魔が猫(泣)

ま、コーヒー喫茶店や紅茶のカフェイン消費量が増えてしまう右斜め上


0122-2.JPG

あ、先日のイタリアンのカプチーノで出てきたのは

なんとうり坊。おー飲むのがもったいないよ〜


ところで、被害に遭っているのは我々人間だけなのだろうか?

ランやシェリーも泣きわめくのを見に行くと起きている。

とすると・・・この方もやっぱ寝不足?

0122-1.JPG

ランもすっかりあきれ気味exclamation&question

最近はタワーの場所所取りが熾烈!最近はランが乗っていてもココが

体当たりで!押しのける始末。




ココ、女性陣からもひんしゅく者では?

よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 




ニックネーム koshimu at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

睡眠ポジション

寝るとき猫(泣)には、それぞれポジションがあるようです。

いつもタワーの上ホテルが大好きなシェリーも熟睡タイム猫(泣)には

床で寝ます。

エリカを付けているので今は円く新月猫団子にはなれません。

ホットーペットの暖かさを前進で受け止めるように寝ます。


0118-1.JPG



一方のシャム軍団。

夜鳴きココも寝るときにはランかシェリーにくっついていることが

多い!ここでも甘えん坊を発揮!!猫(笑)猫(笑)

ま、くっつけば暖かいので、ランもくっついてますけど。


0118-2.JPG


上から見ると∞のマークのような・・・exclamation&question

って、顔(汗)この首の角度、寝違えを起こしそうで顔(え〜ん)

なぜアタマ同士でくっつくexclamation&question

よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 





ニックネーム koshimu at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

昼ぐっすり・・・

土日の休みにしっかりニャンズを観察顔(チラッ)してみると・・・

なーるほどexclamation

特にココの夜間活動が活発な原因の一端を見た気がします。

平日は、パパもママもお仕事ビル

だからニャンズはお留守番家です。

8時頃にご飯エサを食べ、その後、どーしているのか?

そーなんです。基本、寝るんです猫(泣)猫(泣)猫(泣)

だいたい10時過ぎぐらいからおとなしく寝始めているようです。


0117-1.JPG

シェリーはけっこうホットカーペットがある床にべったりカラダを

くっつけて寝ています。

でも少しの音でもすぐに目が覚めるほどのビビリ!



0117-2.JPG


ランもすぐに目が覚める方ですが、問題児が一人。

ココは目を開けても起きようとはしません。

いつもは遊べ遊園地なでろ猫(足)メシエサ

激しき泣きわめくのに、このときばかりは全く無視!

ホント、パンチな感じですよexclamation×2

最近は夜中3時頃から泣きわめくようになりました顔(なに〜)

激しく睡眠。でも近所迷惑が一番コワイ顔(泣)

どーしたもんでしょう?

顔(泣)顔(泣)顔(泣)猫(怒)顔(泣)



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 


ニックネーム koshimu at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新しいフード。

新しいフードエサをまたまたあげてしまっています。

豊洲ららぽーと夜の東急ハンズ内のショップで見つけた一品です。

こちら、以前よりネットショップで見ていたんですが、やはり高価。

でも、やはり買ってしまうのは甘い?顔(イヒヒ)


greenfish15.gif


説明によると

■完全な配合バランス
・大海原(地中海)で捕れた魚(カツオ・キハダマグロ等)
地中海の魚の選択は、できる限り汚染されていない粗たんぱく質の利用が不可欠です

・イタリアの大地で生まれた有機米

■ピュアな有用ハーブ
イタリアのフィトセラピスト(ハーブ療法家)とMarPet社との共同作業により絶妙の配合を実現ました。

ローズマリー:胆汁排出促進、排尿促進、芳香性、防腐性、非酸化性
アーティチョーク:コレステロール、内因性トリルチェルディを抑え、油脂新陳代謝を活性化 
ミルクシスル:肝庇護作用、粗脂肪血症正常化作用、強壮剤作用

これらの効用は、再生作用、肝臓胆汁組織の清浄作用にゆっくりながら、確実に浸透していきます。 これらの要素がビタミンEの非酸化作用と融合し、日常的なバイオロジカルでハイクオリティな食生活が確約されます。さらに、これがアレルギーや食品不耐性などからペットを守ります。
血液中の粗脂肪、コレステロール、トリグリセリドをコントロールし、消化器官特に肝臓の働きを助け毒素を取り除くのに有用


らしい。まぁ、良さそうですね。

中身は結構大きめのおにぎりのような円形型で分厚くはありません。


0115-1.JPG

シェリーさんは好き嫌いは今までない子です。

ぱりぱり食べてくれるので大助かり。


0115-2_edited.JPG


ランは時間がかかるのですがまずまずの食べっぷり。

特に嫌いとかそういう感じではなさそう。魚

ま、この子はもともと全く食べなかったというエサはありませんでした

0115-3.JPG


やはり問題児。

いまいちがっちりとは食べない様子。でも遊んだり泣き叫んだりして

だらだら食べてます。

行儀が悪い!困ったモンですな。顔(え〜ん)

コチラも売っているショップは今まで1件のみ。

なかなか店頭で買うのは難しいのでしょうね。



よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 


ニックネーム koshimu at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

2007年ようやく更新!

くすりおくればせながら、明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いいたします。るんるん

さて、今年は長い年末年始休暇があり、ぐうたら過ごしておりましたが
年始早々からいろいろありました。

まずはシェリーですが、年末大分収まっていた顔のかゆみ(アレルギー)ですが、再発。結局治療法も抗生物質とステロイドしかない状態なのでどうしようもなく・・・。くすり
皮膚科などこの手の病気治療に詳しい獣医師さんに見て頂くべきか?
はたまたとりあえずアレルギーテストをしてみるか?
悩むべきところです。1歳を超えているし、避妊手術もしたいのだけれどこの状態では待った方がいいとのことで悩みどころ顔(汗)

0111-1.JPG

しかも正月4日頃から何か様子が変?
トイレに頻繁に入っているのです。
しかも・・・・あれ、がく〜(落胆した顔)さっき入って長時間踏ん張ってたよね?
砂を見ると。。。ほとんど出てませんexclamation&questionやばい!exclamation顔(汗)

そして診察開始の朝から病院病院行き猫(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
幸い、おなかにはおしっこはほとんどたまっていなかったので
抗生物質を頂くことにくすり

薬がバッチリ手(チョキ)効いたのでしょうか
トイレも快調猫(笑)に改善しました。

まぁ、一安心。

でも、アレルギーのこともあって、正月早々シェリーには悩まされっぱなし。どうしたらいいものでしょうね?


さて、残る二人はいたって元気猫(笑)猫(笑)なのですが・・#90037;

ホント、ココの夜鳴き+朝鳴き+とめど鳴き(?)には
正直まいった顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(泣)

ホント、四六時中鳴きまくってます!

0111-2.JPG

↑コイツです。

人間がそばにいてもなきわめく!!
もはや嫌がらせとしか思えないほど。
さみしいとか、そんなカワイイ問題ではない気がします。


ランは相変わらずです。

0111-3.JPG

最近はよく、甘えるようになってます。
ニャーニャー鳴くことも増えました。


そんなこんなで、シャムネコ2+アビシニアン1の3匹は

今年も騒々しい1年になりそうです。


よければポチリお願いします!Clap
banner2.gif 

ニックネーム koshimu at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする